読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山梨県笛吹市 地域おこし協力隊

笛吹市地域おこし協力隊の公式ブログです。運用方針(http://www.city.fuefuki.yamanashi.jp/shisei/info.php?id=1482)に従って運用します。笛吹市公式HP(https://www.city.fuefuki.yamanashi.jp/)

田舎で叶える最高の昼寝(がしたいという願望)

1番好きな好きな言葉は二度寝笛吹市地域おこし協力隊の木村です。

今日は私が2番目に好きな言葉「昼寝」を田舎でやるとどうなるかを妄想します。

f:id:fuefuki_okoshi:20160905163645j:plain

(※写真はイメージです。山梨の猫カフェでお昼寝していた猫さんです)

 

大自然で昼寝!

私が移住した笛吹市は、高い建物がほとんどありません。

空がとっても広いのです。遠くには山々がそびえています。

この大空の下で昼寝をしたら気持ちいいだろうなぁ~。

ハンモックに揺られたい。

 

古墳で昼寝!

笛吹市にある「八代ふるさと公園」には、大きな前方後円墳があります。

f:id:fuefuki_okoshi:20160905165930j:plain

なんと古墳の上に登ることができ、甲府盆地を一望できる隠れ素敵スポット。

そんな場所で昼寝したらどうだろう?

人のお墓の上でいびきをかく背徳感が癖になりそう。

 

川辺で昼寝!

f:id:fuefuki_okoshi:20160810143704j:plain

笛吹市芦川町は、古民家がたくさん残る集落。

綺麗な小川があり、集落のあちこちに水路があります。

古民家の中でせせらぎを聞きならがまどろむ…いいですねぇ。

 

温泉入って即昼寝!

笛吹市には春日居・石和温泉街があり、旅館がずらりと並んでいます。

昼間っから温泉に入って、ぽかぽか気分でそのまま畳の上にごろり。

ダメ人間にオススメの、今すぐ実行できる昼寝プランです。

 

なんなら夜寝!

当たり前ですが、都会より星がよく見える笛吹市

「あ、流れ星だ」とか言いながら眠りにつくのもいいですね。

 

いかがでしょう。眠くなってきましたね。

アクティブに楽しむアウトドアもいいけど、

私みたいなぐうたら人間は動かないアウトドアを楽しみたいです。