山梨県笛吹市 地域おこし協力隊

笛吹市地域おこし協力隊の公式ブログです。運用方針(http://www.city.fuefuki.yamanashi.jp/shisei/info.php?id=1482)に従って運用します。笛吹市公式HP(https://www.city.fuefuki.yamanashi.jp/)

【笛吹グルメ】わざわざ行きたい!地元野菜たっぷりのほっこりランチ

常に腹ペコ、地域おこし協力隊の木村です。

今回はランチタイムにお邪魔したレストラン&カフェ「夢追い人」をご紹介。

f:id:fuefuki_okoshi:20160818104303j:plain

笛吹市ののどかな田舎エリア「境川」に店を構える夢追い人。

この”わざわざ足を運ばないといけない場所”で7年も営業している人気店です。

 

おしゃれでコスパ最強ランチ 

ランチはセットメニューが全6種類。

地元の素材を使うため、内容は季節や日ごとに変わるそうです。

今回私が頂いたのはパスタのセット。

まず登場したのは綿あめが乗ったオレンジジュースと、木箱に入った前菜。

f:id:fuefuki_okoshi:20160818100655j:plain

か…かわいい!これだけで女子はテンション上がると思います!

前菜の内容はゴーヤの佃煮(苦み少なめ)や、芦川の刺身こんにゃくなどヘルシーな感じ。

メインのパスタはこちら。

f:id:fuefuki_okoshi:20160818101302j:plain

まごうことなきペペロンチーノ。ベーコンエッグとサラダ、桃(ソテー?)が添えられています。

 

こちらもセットで出てきた桃の冷製スープと鮭のソテー。

f:id:fuefuki_okoshi:20160818101350j:plainf:id:fuefuki_okoshi:20160818101426j:plain

はやる食欲を抑えきれず写真が雑になったので、小さ目サイズでお届け。

飲みかけで撮ってしまった桃のスープは、ほんのり甘くてさっぱり美味。

桃食べ過ぎて飽きてしまった山梨県人も感動する味だと思います(笑)

 

最後はアイスとコーヒー。器がかわいい~!

f:id:fuefuki_okoshi:20160818102158j:plain

これだけのボリュームでお値段は1,000円以下。驚きである。

 

人気No.1ランチはこれだ!

お店の方に一番人気と教えてもらったのがこちらのランチ(メニュー名に”境川”が入っています)

超おしゃれな前菜プレートを求めて多くのお客さんがやってくるそうです。

f:id:fuefuki_okoshi:20160818102709j:plain

使用しているのはほとんど地元で獲れた野菜です。

メインはこちら 

f:id:fuefuki_okoshi:20160818103005j:plain

これにスープやデザートなどがついて、やはりお値段1,000円前後。すごい。

 

ゆったり食事した人におすすめ

店の周囲がとっても静かなので、ゆっくり食事したい人におすすめです。

店内もアットホームな雰囲気で、マスターや店員さんの温かい人柄も◎。

また訪れたくなるようなお店でした。

 

ちなみにお店で配布している名刺は約3か月ごとにデザインが変わるそうです。

コレクションしたくなる!

f:id:fuefuki_okoshi:20160818110140j:plain

 

【今回行った場所】

レストラン&カフェ 夢追い人

山梨県笛吹市境川町小黒坂1880-2

定休日は火曜日だそうですが、心配な方はお問い合わせください

TEL 055-266-3863