山梨県笛吹市 地域おこし協力隊

笛吹市地域おこし協力隊の公式ブログです。運用方針(http://www.city.fuefuki.yamanashi.jp/shisei/info.php?id=1482)に従って運用します。笛吹市公式HP(https://www.city.fuefuki.yamanashi.jp/)

【ごあいさつ】ブログテーマはずばり「個人的な移住体験」

はじめまして、山梨県笛吹市の地域おこし協力隊・木村です。

現在は寂しいことに隊員1名。市役所の移住定住担当の一員として活動しています。

移住定住担当は今年4月に出来上がったばかりの部署。まだまだあらゆる情報が足りません。

そこで!このブログでは、私の個人的な移住体験を中心につづっていきたいと思います。

笛吹市に興味を持っている方の参考になればいいなぁと思います。

 

初投稿の記事なので、私の略歴をご紹介。

1992年愛知生まれ→高校卒業後、名古屋の会社に就職(約2年半)→東京でフリーター(約3年)→今に至る

こんな感じです!

比較的都会で暮らしてき私が、のどかな笛吹市に住むとどうなるのか!?

さまざまな角度で切り取っていきたいと思います。